So-net無料ブログ作成
検索選択

シールドビ~ムからIPFのヘッドライトへ

クルマヘッドライトと言えばHID、というような今の時代、

いまだにシールドビームのクラブマンエステート。

先日の車検では光量不足の為、リレーを付けてもらいかなり明るくなった

我がシールドビームでございますが所詮シールドビーム。

車載のマグライトより暗いんじゃねぇか!?ってくらいの光量。

そこで、ついにハロゲンランプに交換いたしました。

買ったのはIPFのヤツ。デルタさんの閉店売り尽くしセールで2個9800円という

まぁそこそこの価格だったので迷った末、購入しました。

diary11-1117-b.jpg

左が過去の遺物で右が今回買ったIPFのハロゲンでございます。

シールドビームのレンズカットの方が私的には好きでした。

このシールドビーム、レンズにUSAってあるのでアメリカ製なのかい??

そして、斜めから見ると

diary11-1117-a.jpg

右がIPFハロゲンなのだが、写真じゃ分かり難いけどレンズ前面に丸みがほとんど無いです。

なのでクラブマンには似合うかも知れませんがフツーのミニには似合わないかと思います。

 

で、肝心の明るさですが、夜は走りませんので分かりませ~ん(明るいハズだ!)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。