So-net無料ブログ作成
検索選択

ようやくETC搭載

今頃になってようやくETCを付けましたでございます。

これで時代の波と交通の波に乗れるクラブマンエステートになったのだな。

ブツはネットで買ったんで自分で取り付けるのだが、ETCくらいだったら電気が苦手の私でも

配線は簡単でございます。ACCとボディアースだけなので。

で、本体の取り付けだが思ったほど平面が無いので写真のようにアルミ板にくっ付けてから

ボディにボルトオンしました。

diary11-1204d.jpg diary11-1204a.jpg

アンテナは取説通りここに貼り付け。

diary11-1204c.jpg

ルームミラーを下げているので思いっきり目立つのである。

さて、カードは既に届いているので早速近所の西湘BPでテスト走行。

かなりドキドキしたが何事も無く“パカッ”ってゲートが開き難なく通過でございます。

今までは料金所でETCレーン通過車よりも速く現金を払って通過するのが目標だった

クラブマンエステート。料金所は勝負の場だったのです。

釣り無く現金をパッと渡してサッと通過するのだが結果、速く通過できるハズもなく

フル加速でETC車を追っかけるクラブマンが逆に楽しかったのでございます。

なので、楽しさを求めるあまりETC使わないかも。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。